しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

しらたき週報2023第39号

・近状について 週報と言いつつ最近は2か月くらい? お休みしていましたが年末で余裕があったので再開。大きな課題が片付くまで日曜日夜に余裕がなく、今も片付いてはいないのですが年が明けて一週間くらいまでは作業を進めることができないので毎日ゲームし…

しらたき週報2023第38号

・くら寿司の海鮮丼を食べた 平日に外食する機会があったのでくら寿司の海鮮丼を食べました。回転むてん丸の聖地巡礼とも言う。夏くらいにもポケモンコラボでくら寿司に行く機会はあったのだが夏休み期間は平日限定のメニューが出現しないらしく頼むことがで…

しらたき週報2023第37号

・秋なのでコキアを拝みに行った 見頃らしいとテレビで見かけたので、母親と一緒にコキアを見に行きました。 うお〜〜〜!!!! コキア丸っこくて赤くてかわい〜〜〜!!!!!!!! これが大量に並んで植えられているのでもうめちゃくちゃ可愛い。他の周…

しらたき週報2023第36号

最近何かと提出すべきものを作らなければいけないことが多く週報が滞っていますが先週の分を今(月曜夕方)になって書いています。どうせ後から読み返したら分かんないからいいや。これ書いたからいつか読み返す時にも今の自分の計画性のなさが分かってしまう…

しらたき週報2023第35号

・今週のポケモンGO オモダカさんのグローブ欲しさに闘争に挑む 今週末はGOバトルリーグウィークエンドが実施されていました。ポケGOのバトルシステムが苦手なぼくとしては本来であれば無縁のイベント。いつも通り何かやってるけどスルーしようで済む話のは…

しらたき週報2023第34号

今週は特筆すべきことが何もなかった+日曜日の夜に絵描いてたら日付超えてたので短め。 ・ファミマのロイヤルミルクティーフラッペ飲み納めした 夏終わったしそろそろAfternoonTeaコラボのロイヤルミルクティーフラッペも在庫が尽きそうな気配を察知していた…

しらたき週報2023第33号

・白くまフラッペ食べた ファミマの白くまフラッペを食べました。最近何故かミルク系のアイスを食べたい気持ちが強かったため、白くまフラッペを買うためにファミマに行ったはずが50%増量たべぼくミルクアイスが目に止まってしまってどちらを買うべきかめち…

しらたき週報2023第32号

ポケモンするか寝るかしかしてないしめちゃくちゃ眠いので内容薄いです。 ・コンビニスイーツでクリームを吸う食欲の秋 今週はローソンのプレミアムロールケーキとファミマのたべぼくミルクシュークリームを食べました。コンビニスイーツからクリームを吸引…

しらたき週報2023第31号

・おいしいお蕎麦を食べに行った 週報ではあまり全国チェーンではないお店のお話はしないようにしているのだけど、今週はします。蕎麦を食べに行きました。用事のついでとはいえ遠出してるのは確かだからまあ県内のお店だけど週報に載せても良いかという判断…

しらたき週報2023第30号

・キッチンカーのオムライス食べた 今週は諸事情でちょっとしたイベントを見に行ったのでその帰りにイベントに出ていたキッチンカーからお昼ごはんを買って帰りました。イベントに行くまでにはまあ紆余曲折ありましたが、そして9月になったのにまだ暑いんだ…

しらたき週報2023第29号

・今までは問題なかった靴で靴擦れを起こした 今週、久々に必要になったので普段は履かない靴を履いて歩いていたのだが、距離が長いのが良くなかったのか、あるいは汗が垂れてくるような暑さの日だったために靴に対する足の滑りが悪くなっていたのか、普段は…

しらたき週報2023第28号

・ポケスリのヨーギラスかわいすぎて泣いてる 今日も今日とてポケモンスリープ。最近あまりぐっすりが出なくなったためヨーギラスとの遭遇チャンスが減ってしまいましたがヨーギラスの寝顔を見られる日を願って毎日コツコツと睡眠をしていたところ……。 どん…

しらたき週報2023第27号

・ファミチキ40%増量、でかすぎ ファミマの40%増量キャンペーン、実施中! その中の一つである40%増量ファミチキを買いました(写真撮り忘れ)。ファミペイに金入れるついでに買ってきたのだが、なんかもうホットスナックの棚に陳列されているのを遠目から見た…

しらたき週報2023第26号

・ファミマのシャルドネティーソーダが美味い ファミマのAfternoonTeaコラボが強い話、再来! ロイヤルミルクティーフラッペはファミマのフラッペで買った中で一番美味いと思っていますが、ファミマル茶の中で一番好きなのはシャルドネ香るストレートティー…

しらたき週報2023第25号

・海からクンを食べた ローソンの海からクンエビタルタル味を食べました。Twitterで見かけてから気になってはいたのだが、というか先週クリームサンドイッチを買いに行った時にも見かけて食べてえ〜〜〜!!!!!! になったのだが、今週またローソン立ち寄…

しらたき週報2023第24号

・ポケモン事業戦略発表会2019から ながい ときを こえて やってきた 4年の時を越え、ついにポケモンスリープがやってきた! 当時は睡眠でゲームするとか変なこと考えるなあという気持ちだったような気もするが、何だかんだ言って待ち望んでいたような気もす…

しらたき週報2023第23号

・久々にシャトレーゼに降り立った人類 外出時にふと思い立って数年ぶりにシャトレーゼへお菓子を買いに行きました。最近あまりにも暑いからフローズンゼリー目当てです。夏はやっぱり凍ったものが美味しい季節! ということで店内に入った瞬間にエアコンの…

しらたき週報2023第22号

・紅茶花伝さわやか果実のシトラスティーうますぎ 紅茶花伝、最高! さわやか果実のシトラスティーを飲んだのですが、紅茶の中にレモンとグレープフルーツの果肉が入っていて紅茶が染み込んだ果肉とほどよく柑橘の香りが移った紅茶を両方味わえる最強飲料で…

しらたき週報2023第21号

Twitter騒動とリアルのあれこれのせいで余裕がなくなったので今回はめちゃくちゃ簡素です。 ・Twitter氷河期を目の当たりにして移住先を探すオタク 7月1日、止まってしまったTLを前にどうせ朝になれば治っているだろうと悠長なことを思いながら表示されもし…

しらたき週報2023第20号

・白ポンデ食べた 理想の黒、真実の白。君はどっちを観る? ということで白ポンデリング食べました。 左がノーマル白ポンデ、右がカスターアーモンド。他にみたらしと白あんもあったのでかなり迷ったがカスターアーモンドの見た目が強すぎてそちらに引き寄せ…

しらたき週報2023第19号

今週(もう次の月曜の昼)。疲れてて昨日の夜に書いてたら寝落ちたのでもう先週ですが週報します。 ・今週のポケマス記録 ミナキスイクン捕獲記念日を制定しろ ミナキが実装されました。まあウネルミナキは絶対あり得ないと思っていたけど素直にスイクンと組ま…

しらたき週報2023第18号

・ポケマスと和解できない やってるかやってないかで言ったら今までずっとたまにやるだけでやってない状態だったポケマスをヒスイ組実装を契機に何となく真面目にやっています。ヒスイの人々が特段好きというわけでもないんだけど。いや、特に好きということ…

しらたき週報2023第17号

・朝から3連続病院するなど 水曜は朝から病院回りをしていました。初手の予約が朝9時半だったのでつらかった(朝弱オタク)。何だったら待合で寝てた。病院ってそんなに騒がしくないから眠いと寝落ちてしまうんだよな……。限界夜更かし人間すぎる。だいたいウマ…

しらたき週報2023第16号

・めずらしく前書き しれっと先週分休んでました。理由は日曜日に見に行った黒鉄の魚影の感想をふせったーに書いていたら12時過ぎになっていたからです。その後、他の人の感想を検索して見ていたら1時近くになり、ここから週報書くのは流石にまずいと思い就…

しらたき週報2023第15号

今週はFEヒーローズとFE覚醒のネタバレがあります。 ・もちもちパピモッチのためにツムツムを強いられている モッチモッチ(気さくな挨拶) パピモッチが来たので数年単位で全くやらないカフェミックスをやっています。このゲーム、本当に本当にキャラクターデ…

しらたき週報2023第14号

・メラルバ出る気しない ウルガモスが好きだ。身体のもふもふも、太陽が燃えるような六枚の翅の形も、扱いとしては一般ポケモンなのに謎の神々しさを持っているところも好き。そんなウルガモスが、今週からポケモンGOにやって来た。いや、正確に言えば入手可…

しらたき週報2023第13号

・コージーコーナーのポケモンケーキ食べた うおおおおおおおポケモン最高! コージーコーナーのポケモンコラボケーキありがとう! 地方住みなのでもしかしたら販売するのは都市圏だけで地方店舗では取り扱わないかもしれないと恐れていたけど結果は勝ち! …

しらたき週報2023第12号

・sky 新シーズンで夜の孤島を満喫する子どもたち 各エリアの夜の景色が見られるということで星月夜の砂漠が好きな身として結構楽しみにしていたならいの季節がやってきました。まあ正直に言うと夜になっている各エリアよりも楽器があるという情報が事前に公…

しらたき週報2023第11号

・咳が止まらんなってる 先週からの風邪を変にこじらせたのか、他の症状は快方に向かっているのに咳だけが止まらなくなっている。いや、これでも咳が一番ひどかった時よりは落ち着いているのだがそれにしても咳が治らない。鼻詰まりも中途半端に治っていない…

しらたき週報2023第10号

・風邪引いてる(現在進行形) 一時期めちゃくちゃ熱出てたし、治りかけの今も咳止まらん。咳しすぎて腹筋とか胸の辺りとか痛くなったり、胃の内容物を吐きそうになったりした時は色々と恐怖を感じた。とりあえず病院で検査してもらった感じ流行りの感染症では…