しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

しらたき週報2024第12号

・でっかいメガニウムを拝めるゲーム、Newポケモンスナップ 先週の日曜日あたりからNewポケモンスナップを遊んでいます。夜寝る前の余暇時間にちまちまと遊んでいるので進みはめちゃくちゃ遅いのだが、ポケモンスナップの1ステージは短く、いい写真を撮るた…

しらたき週報2024第11号

・リプトンミルクティー味のスナックサンド、うまい 今週は週報に書けるようなことがほとんど発生していないので特に書くことがないのですが、おやつ用に買ったスナックサンドがおいしかったのでその話をします。スナックサンドはランチパックみたいなやつで…

しらたき週報2024第10号

・久々にドトールに行った 今週はめちゃくちゃ久々にドトールに行きました。最後にいつ行ったのかもう記憶にないくらいには久々だった。十年くらいは前かもしれない。その間に昔行っていたドトールが消滅して別のカフェになっていたので、店舗検索をするまで…

しらたき週報2024第9号

・ずっと気になっていたたまごパンを食べた 今週はなんとTSUTAYAによくある(地方感覚)成城石井コーナーで売られているめちゃくちゃよく見るたまごパンを食べました。ころころと小さく丸い、黄金色のめちゃくちゃ美味しそうなやつです。食べた環境の関係で…

しらたき週報2024第8号

・久々に萩の月を食べる機会が得られた 買い物に行ったら他地域の銘菓が売られているたまによくあるコーナーがあったので萩の月を買ってきました。確か高校の頃に行った仙台旅行のお土産として買ってきて初めて食べたような気がするのだが、萩の月めちゃくち…

しらたき週報2024第7号

・タルタルソース入りのファミチキを食べた 今週はしばらく気になっていたタルタルソース入りのファミチキを購入する機会をようやく得ることができました。本当はクリスピーチキンのタルタルソース入りを買おうとしていたが、入ったファミマにクリスピーチキ…

しらたき週報2024第6号

・無印の桜のひとくち大福がうまい 不揃いバウムの春限定のものを買いに無印に行ってきました。バウムの他にも春の季節限定のお菓子がたくさん出ているのでついでにいくつか買ってきたのだが、この桜のひとくち大福がめちゃくちゃ美味しかった。 最近、桜餅…

しらたき週報2024第5号

・セブンのゆずレモンサイダーはガチ ここ数年ファミマとローソンばかり行っておりほとんどセブンに入っていなかったのですが、色々な都合でセブンで飲み物を買う機会が発生したので久々にセブンのゆずレモンサイダーを飲みました。写真はありません。かなり…

しらたき週報2023第4号

・ミスドのゴディバコラボドーナツを食べた 今週はミスドのロイヤルミルクティーを飲みに行ったついでにゴディバコラボのドーナツを食べました。ミスドのロイヤルミルクティー、本当に好きなので隙あらば飲みに行きたくなる。そもそもまともな紅茶系ドリンク…

しらたき週報2024第3号

・ファミマのチーズカレーまん買った 最近寒かったので外出のついでにファミマのチーズカレーまんを買いました。冬は中華まんに限る。夏も中華まん食べるけど。 めちゃくちゃ美味い!!!!!!! ファミマ最高!!!!!!!!!!!!!! 最近そもそも外…

しらたき週報2024第2号

・今週のポケモンスリープ チルットとかいうかわいすぎる鳥 今週は貴重なとくせんエッグを拾ってくれる食材得意ポケモンであるユキカブリを求めてウノハナで就寝していたのですが、チルットの⭐︎3寝顔を拝むことができました。ちなみに1枠目で卵を拾ってきて…

しらたき週報2024第1号

2024年の週報第1号です。通し番号にしても良かったのですが、もし長く続けることができた場合、時間の経過にダメージを受けそうだったので年ごとにリセットすると決めていました。とりあえず中止期間はありつつ年を越えることはできたので、今年もなんとなく…