しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

しらたき週報2023第36号

最近何かと提出すべきものを作らなければいけないことが多く週報が滞っていますが先週の分を今(月曜夕方)になって書いています。どうせ後から読み返したら分かんないからいいや。これ書いたからいつか読み返す時にも今の自分の計画性のなさが分かってしまうんだが。

 

・ファミマのバニラフラッペ、クーリッシュだった

今週はファミマの新商品であるリッチフラッペバニラを飲みました。こいつまたファミマの話してる……。ぼくはめちゃくちゃバニラの香りが好きなのでTwitterで先週くらいに新商品予告ツイートを見かけてからすごく楽しみにしていた。バニラの香り、ホットミルクにバニラエッセンスをぶちこむくらいには好き。お手軽バニラドリンクで最強すぎるので大好き。一度でいいからバニラビーンズそのものを買って匂い嗅いでみてえよな〜! 製菓系の料理動画でしか見たことないが。高そう。というか動画で高いって言ってた。今調べたらバニラビーンズの中身出した後のさやを砂糖に突っ込んでおくとバニラの匂いがする砂糖になるらしい。やりてえ〜!!!!! 絶対美味いよこれ! これでホットミルク作れば勝ちだよ。まあそれはそうとして、大きめの期待をしていたバニラフラッペを飲む機会が早々に訪れて満足している。ファミマの近辺まで行く用事とファミマの商品更新日が噛み合わなくて気になる新商品があっても実際買うのはもう少し後になることが多いので。正直なところ、この二週間くらいで信じられないくらい一気に気温が冷え込んでもうフラッペなんて食ってる場合じゃない寒さなのだが、美味しいものを食べたい感情は全てに優越する。ぼくは冬だろうが手が痛いくらいに冷たくなろうが食べた後に寒さに震えることになろうがフラッペを食う。そういう覚悟を持ってバニラフラッペを飲んだのだが、味の感想としてはめちゃくちゃクーリッシュだった。ちょっとミルク感の強い溶けかけた状態のクーリッシュクーリッシュ最近食べてないけど本当に似ていて、高校時代の校外授業の自由時間にコンビニで買ったアイス食ってた時のことを思い出した。クーリッシュのことが好きなので美味しく飲んだけど、あまりにもクーリッシュすぎてまさかと思いながらカップに書いてある製造元を見たらロッテと書いてあった。これ、クーリッシュだったかもしれん。吸うのに気合いを要さないクーリッシュなので、クーリッシュが好きなのに非力なぼくみたいな人間におすすめ。

 

 

・アマプラ特典でボチの帽子を入手するポケGOプレイヤーぼく

清秋の候、ハロウィンイベントでしれっとポケモンGOにボチが実装されましたが、ガラル地方出身ポケモンの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。ヤバチャくん泣いてた。この調子で行くとチャデスに先越される可能性すらある。流石にないと思いたいが……。ということで犬ポケ天国パルデア地方からボチが実装です。ナイアンティックはそのうちでいいからDJの格好をした特別な衣装のボチを出してくれないか? あと速やかにガラル地方のポケモンを実装してくれ。ぼくはワンパチを所望する! 早くワンパチとAR写真を撮りたい。

これはボチの足の裏。かわいい。このボチの実装と共にアバターアイテムとしてボチを模した帽子が実装された。普段であればポケモンGOアバターにはさほどこだわりがないので課金してまで買おうという気もなく、かわいいねという感想だけで終わりになるはずなのだが今回はなんとアマプラ特典のコードでボチの帽子がもらえるリサーチが配布されていた。これは貰うしかないでしょう、ということでコードを取得しタスクもこなしてボチの帽子を入手。ところでつい最近の週報で書いた通り、今は絶妙に似合わないオモダカさんのグローブにグレープアカデミー制服という格好をしているのだが……。

ウワーッ! ボチの帽子かぶってグレープアカデミーの制服着てオモダカのグローブつけてる目隠れ不審者だ! このボチの帽子に似合う服存在しないだろ。髪型といい上に乗ってる蝋燭といいインパクトがすごい。パモさんのリュックはあんなにもかわいいのにボチの帽子の活用方法は全く思いつかない。でもせっかく貰ったのでしばらく被っておくことにする。ハロウィンが終わるくらいまでは。何だかんだ言って単品で見れば可愛いし……。