しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

しらたき週報2023第11号

・咳が止まらんなってる

先週からの風邪を変にこじらせたのか、他の症状は快方に向かっているのに咳だけが止まらなくなっている。いや、これでも咳が一番ひどかった時よりは落ち着いているのだがそれにしても咳が治らない。鼻詰まりも中途半端に治っていないので余計に喉を痛めて咳が治らない原因になっている気がする。咳のせいか毎日微妙に体調が悪いので今週は特に何も起きてません。いや自分なりに色々していたことはあったんだけど体調悪い中でもどうしてもやらなければいけなかったことってインターネットに書くべきではない個人的作業みたいなところがあるので……。余暇時間はだいたい寝に充てているので今週は本当にこれ以外に書くべきことがない。

ポケモンSleepくんが早く来てくれたら寝の時間にもポケモンができるんだけどな!? 早くカビゴンと一緒に寝たいよな。トゲピーが寝をしているところを一生眺めたい人はSleepのTwitter見ると幸せになれるよ。あっGOPlus+は無事購入できそうです(業務連絡)。ピカチュウの子守唄を聴く権利を手にした俺は無敵。まあお察しの通り真の狙いはSleep側との連携機能ではなく当然GO側との連携機能(今までのPlus系アイテムに存在しなかった自動モンスターボール投げと手動スーパーハイパー投げ)だけど……。スーパーハイパー投げに関しては最初からこれできるようにしといてくれよという気持ちが溢れている。もうモンボだけが異常な速度で減っていって気付いたら空っぽになっててGOPlusの捕獲機能しばらく使えなくなるとかそういうことがなくなるんだ……! 多分自動モンボ投げに甘えて結局モンボが枯渇すると思う。

 

トゲチックコミデイ義務を果たした

ポケモンGOのこと大して好きじゃないのにポケモンGOの話ばかりで悔しい。ぼくはポケモンGOではなくてポケモンというコンテンツが好きなんだという気持ちを強く持ちながらモンボPlusでトゲチックを1時間程度乱獲しました。さて1時間かけてやっと1体取れた色違いトゲチックの姿はというと……。

トゲピー族の色違い、分からんすぎない!? トゲチック有識者の方からすれば一目瞭然なのかもしれませんが一応書いておくと身体の色が若干黄色がかっていて、赤と青の模様部分の色が逆になっています。並べたら分かる程度の色違いじゃなくてなんかもう少しこう……分かりやすくなりませんかね……。これSVのフィールドに居ても分からんでしょ!? SVにトゲピー族はいない。

トゲピーといえばやっぱりピカチュウのドキドキかくれんぼでトゲピーと同じ柄のクッションに紛れて丸まってるトゲピーだよな! トゲピー柄のクッション欲しすぎ。みんなピカチュウのドキドキかくれんぼ見てくれ定期。まあトゲピーはどの短編でもめちゃくちゃ可愛いんだが。OVAなので見られる機会があまりないけどふゆやすみでガルーラの子どもと仲良ししてるトゲピーと保護者として苦労してるピカチュウめちゃくちゃ可愛いから見てくれよな。一方その頃フシギダネゼニガメは2匹でやんちゃしていた。ゼニガメの上に勝手に乗って雪山滑り始めるフシギダネ本当に大好き。もうわちゃわちゃしてるサトシのゼニガメフシギダネ見られないと思うと泣きそう。最後に再会の機会を与えてくれて本当にありがとうな……アニポケくん……。