しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

パズドラむずかしいね。

パズドラは私には難しい。他作品とのコラボが非常に多く手を出す機会はよくあるのだがその度にやめてしまう。

まずパズル部分。ドロップを動かそうとすると他のも全部動いて組み立てたところが全部崩れる。斜め移動できるらしいが私は不器用なので正直上手くいった試しがあまりない。制限時間もきついので焦って動かすと更に余計なところに被害が及ぶ。キレそう。コンボ組もうとしてドロップ動かしてたら既に組んだところに囲まれてドロップ動かすとそれが崩れるから移動できなくなったことがある。よく考えたらそれ一旦動かして別のところで組んだ後にまた戻せばよかったのでは?解決しました。

あとなんか状態異常的なものが多すぎる。これは多分出直して対策立てて来いってことなんだろうがそもそも手持ちの戦力が少なすぎて対策できない。もう少しガチャまわそうね。

キャラの進化先がめちゃくちゃ多い。覚醒まではギリわかるけど転生進化とかあるんだ……やった方がいいのかこれ???

分岐進化な奴結構居るのはもはやポケモン。まあそもそも進化させる為の素材が手元にないんですけど。

アシスト進化はもはや謎の領域。進化で道具にされるとは何か悲しい。ていうか何に使うんだ……???なんか見た感じ別のキャラクターに能力を継ぐための進化って感じある

このゲームすごい複雑化してない?6年の重みはすごかった。パズドラうまくなりたい。

余談ですが同じ会社のパズルゲームのディバインゲートが気付いたらサービス終了宣告されててとてもかなしいです。ディバゲのパズルは慌ただしいけど簡単だったからたのしかった。最後のあたり青春バンド物語みたいになってたのは結構謎だった。

パズル根本的に下手なのでゲームとしての終末の近付きを感じるぷよクエしてます。