しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

何か楽器をやりたい

楽器をやりたい。具体的には弦楽器をやりたい。バイオリンは貴族の楽器なので(偏見)私のようなガサツ不器用平民には無理だ。

ギターは悪くないとは思うが多分私の腕がギターの重みと大きさに耐えられない。アコースティックギターとか特に聞くのは好きだけどやるのは大変そう。ギタドラできないやつが本物のギターできるわけない(?)

なんかギター難しそうなのでもう少し弦の数が少なくて覚えやすそうでサイズが小さい弦楽器はないのか?

ありました。ウクレレ。確かにサイズ小さいしやりやすそう。

でも冷静に考えたらウクレレ別にそんなにやりたくない。南国か?残念ながら私の居住地は雪国だ。いやウクレレ好きだけど演奏する曲がなんでもトロピカルに聞こえるのはちょっとな……。

やっぱりやりやすさで考えてはいけない。ここはやっぱり純粋に一番やりたいもので考えよう。私はハープやりたい(厨二病)

ハープにも色々あるけど大きいやつはやりづらそうだからそこそこ小さいやつが理想。RPGで吟遊詩人が武器にしてるやつみたいなのがいい。やりたいな。

しかしいくら調べても大きいハープしか出てこない。何でかなとハープの種類についてググッたところああいう小さいのはライアーとか言うらしい。一回も聞いたことないのですがそれは……。

取り敢えず名前もわかったことだしと通販で検索したところ安いやつでも3万近くする。は?PS4より高いじゃん。楽器ってそんなもんだよなあ。

学生時代に珍しい楽器なんて買うもんじゃないですね。なんか安そうなウクレレ買うか。

まあ楽器やる時間が今は無いので買いませんが。なんか生産性が皆無な文章ですみません。