しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

しらたき週報2023第5号

今回はやるべきことが多すぎて許容量を超えているので気持ちあっさりめに書いてます。

 

・SV早期購入特典のピカチュウ受け取った

バイオレット発売初日購入なのに今更早期購入特典のひこうテラスタルピカチュウを受け取ってきました。配布期間終了当日2月28日の受け取りです。計画性の無さが露呈している。早期購入特典とかいうもの、買ったばかりの時はとにかく先に進みたいから受け取らないしクリアした後はそれはそれでクリア後開放要素とか図鑑埋めとかまだただやれることが盛りだくさんだし、それらが一段落した頃には早期購入特典のことを忘れているのでギリギリになるか普通に期限過ぎるまで忘れがち。危ない。それにしてもひこうテラスタルピカチュウか……これ何に使うの……? いやそもそも早期購入特典で有用なものが配られている方が珍しいような気がするが、直近の剣盾の早期購入特典が金策で重宝されたキョダイマックス個体の通常ニャースだっただけに何に使うんだの気持ちが強い。早期購入特典に有用性を求めるな。

 

・ウマ一番くじで当たったチヨちゃんが可愛すぎる

外出た時に小腹が空いたのでフランクフルトでも買おうかと思って立ち寄ったセブンでウマの一番くじやってたのでそういえばもう始まってたか〜と思って引いてきました。比較対象が大昔のポケモン一番くじなのでこの感じ方が現実に即しているかとかよくわからないんですけど一番くじも高くなったなあ、と感じました。くじとかいうランダム要素でグッズ出されるよりは普通に金出せば好きなの買える形で売ってくれるとありがたいな、と思ったりもする。それはそうとしてD賞のフィギュアが当たったんですけど中身開けたらチヨちゃんでした。これがまあめちゃくちゃ可愛い。まずデフォルメの仕方があまりにも可愛すぎる。まるっとしたフォルムと適度な簡略化、その中でも結構細かく表現されている桜の髪飾り。この子めちゃくちゃかわいいな!?!?!?!?!?!あとしかも床に接する部分が平らになってて置ける構造になってるの本当に可愛い。デスクとかに置く用なのかな。ぼくは最近勉強してる時にいつも机にチヨちゃん置いて癒しにしています。

これはミの桜満開ドーナツと並べて撮ったチヨちゃん。このために先週食べたにも関わらずまた桜ドーナツを買っている。可愛すぎて世の中全ての桜系お菓子と並べて写真撮りたいくらいの気持ちがある。スタバの桜フラペチーノ食いたいな。チヨちゃんのために。チヨちゃんそれまでそんなに特別好きってわけでもなかったんだけどこのフィギュア当てて机に置くようになってから一気にめちゃくちゃ可愛く思えてきた。これが愛着の力!? それはそうとしてもしこれと同じシリーズでボノちゃんとかアマさんとか来たら当てようとして収支が壊れる可能性があるので数種類のブラインドは本当にやめて欲しい。できれば一番くじじゃなくて普通に売って欲しいんだけど商品名? ブランド名? で検索したら他の作品のものも全て一番くじみたいだったので望みはなさそう。泣いた。

 

・めちゃくちゃ久々にカラオケした

めちゃくちゃ久々に友人とカラオケしてきました。ぼくとしてはでんくじさんの曲がカラオケに入ったにも関わらずあれこれの事情で行けてなかったのでとても助かりました。自分の歌が不恰好でも何でもとにかく歌えたし最近聴いている曲を披露できたので満足です。カラオケ、友人との曲の趣味の共有という感じがしてとても良い。アニポケがサトシとさよならする時期が近づいて来たのでその記念というか一つの時代が去るのを惜しむような気持ちでアニポケの曲も歌ってきました。めざポケで始まりタイプ:ワイルドで締めてきました。最後そろそろ出ようかなって時にまずDP世代なのでTogetherで締めようとしたんだが、いやよく考えたらサトシとの別れを惜しむなら歌わなきゃいけない歌がある! と……。もちろん他のアニポケの歌も何曲か歌ったけど。また、それとは別でポケモンが1000種を超えて今いちばん熱いアニポケソングであるひゃくごじゅういちを歌ってきました。ひゃくごじゅういち、たぶん作られてから今がいちばん熱い歌。151から1008の仲間へ。これだからポケモンはやめらんねえよな!? まあ1008とか行ったそばからまた2種増えてるわけなんだが。ウネルミナモくん頭部分に比べて下半身が細くない!? たぶん首周りの毛がモフついてるせいでそう見えてるだけだが。でも少なくとも手は小さいと思う。まあ次カラオケ行く時はこれ歌おうと思って結局あまり聴き込んでなくて歌えなかったSVのエンディング曲とかもあるから次行くまでに練習しとかなきゃな……英語だし険しくない!?!?!?!!?!

 

・バジルベーコンエピ、強すぎ

諸事情で行ったことないパン屋行ってお昼買ってきたんだが、そこで売っていたバジルベーコンエピがあまりにも美味すぎた。そもそも元々ベーコンエピ自体はめちゃくちゃ好きなんだけど、それにバジル入れてるのは今日初めて見た。そもそも見た瞬間からこれ絶対美味いと確信できる。なぜならバジルとベーコンの時点で間違いなく美味いので……。エピの端の尖ったところがカリカリしてるのめちゃくちゃ好き。バジルベーコンエピ本当に美味しかったから絶対また行く(決意)になった。まあ家から結構離れてるんだけど……。