しらたきは万能食

食べ物とゲームの話ばかりしている週記録

しらたき週報2023年2月第1号

 前書き

日記やりたいからmixiやるかとか言ってたけどそういえば大昔に作って放置したはてなブログがあったので復活させました。とりあえず毎日の日記は無理なので週報ということで生存報告も兼ねてやっていきます。とはいえ今は足折れてるしおそらくこれからあまり外出そのものがなくなるので書くことなくなるかもしれないんですけどね。まあ何もなかったら何もなかったという報告をするので大丈夫です。何が?

まあ毎週何か起こってるわけでもないので基本的には天気とか食べたものとかゲームの進捗とか本当にどうでもいい話しかしてないと思います。日々の生活。書くのが大変そうだったら隔週にするけど当面の間は週報ということで運用してみます。毎週土日のどちらかに上げる感じに……したい!(願望)

以下本文。

 

生活のこと

・ホットケーキまんが見つからない

ファミマのホットケーキまん食べたいんだけど最寄りファミマ本当にいつ行ってもなくて困る。というか入荷してるのか? なんか無さすぎてそれすらも自信無くなってきたのですが!? それとも最寄りファミマにホットケーキまんを毎日買い占めてる人がいるってこと!?(いない) もしかして終了しているのでは?という気がしてきてファミマの公式サイトまで見に行きました。中華まんの一覧に普通にありました。というかもうホットケーキまんとかショコラまんとか中華まんとも言えなさそうだよね。中華とは……。大人しくたべぼく塩キャラメル買って帰った。

別にそんな元々はすごく食べたいってわけではなかったのだが、何かもうここまで来るとファミマとぼくの戦いなんだよね。

とはいえ普通に外出機会が骨折の治療以外でなくなるので探しに行けるかと言うとこれからはそれも微妙なんだよなあ……。

そういえばこの前、人生で初めてファミチキ食べました。あれはめちゃくちゃ美味い、人気出るのも分かる。流石に某チキン専門チェーンに勝てるとは思わないが……。食べるの下手すぎて食ってたら油が眼鏡に飛んできました。は? 俺は今から怒るぜ(BW2)

ファミマのチキン系のもので言うと照り焼きチキンステーキが一番好きです。数年前に大雪降った時に帰り道で買ってバス待ちの間に食べようとしてたら周りに人結構いて遠慮して食べられないしバスも来ないしで散々なことになった思い出があります。思い出は最悪ですが照り焼きチキンステーキはすごく美味しいです。今ファミマのサイトを見に行ったらホットスナック一覧にありませんでした。え!? ない!?!!?!!?!!?!!? あんなに美味しいのに!?!?!!?!!?!!?!?!

見た目は同じだけど味は違うっぽいものならあったので今度食べてみようと思いました。いつかね。

 

・骨折れてた

そういえばこれも今週の出来事だったんですけど骨が折れてました。3ヶ月くらいはなるべく安静にしていて欲しいらしい。いや無理じゃないかな……やらなければいけないこともあるし……。まあ病院の言うことなのでできる限り大人しくしてます。痛みが残っても困るからね。

 

ゲームの話をするコーナー

シアトリズムFF体験版遊んだ

いやすごい楽しい!!!!!!!! 待ちに待ってたシアトリズムFF最新作(の体験版)!

今までとは違ってボタン操作なので多少難易度高くなった感はあるけど太鼓の達人DSやってたので案外楽しい。それはそうとしてデジタルデラックスエディションにMelodies of Lifeとかカゼノネとかザナルカンドにてとか持っていかれてるのめちゃくちゃ悲しいよ……課金しろってことか!? そうですね。

まああまり迷いがないので多分デジタルデラックスエディションへのアップグレードは買うと思う。DLCはまあ……欲しいのあれば買う感じで……。

ところでスクエニくん! クリスタルクロニクルシリーズの曲にエコーズ・オブ・タイムの曲も入れてくれないか!? 入れてくださいお願いしますシェルロッタが好きなんですお願いします!!!!!!!

 

・レイド用チヲハウハネの育成をしたい

レイド用チヲハウハネを作りたい! 作る!(と言っておかないとやらないから宣言はしておく)

なぜ作るかと言うとそれはもうめちゃくちゃ可愛いからですね。むしろそれしかない。 

たまらないこのモフ感!!!!!!!!!! モフモフのウルガモス感!!!!!!!!!!!!!!モフガモス!?!!?!?!!?!

大きくて美しい翅も良い。炎が燃えているような色がとても綺麗で、一番上の翅が天に向かうようにすっと伸びてるのが本当に素敵デザイン。神々しさすら感じさせる。いや元々ウルガモスには神々しさ属性あったけど。城にいたり太陽の化身として崇められてたり。

まあそれはともかく、きゅうけつとビルドアップが基本、Twitterでざっくり調べた感じメトロノームきゅうけつ連打かな?という印象。バトルに関しては素人なのでよく分かんないです。

チヲハウハネの翅を拝みながらレイドできる日を夢見て育成に勤しんでいこうね(努力目標)

 

後書き

今回初回なので気合い入ってるけどこれ以降続くようであればだんだん力抜けて短文になっていくと思う。そんな毎週書くべきことないからね。

そもそも続くかどうかを心配した方がいい。